ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

平成29年5月プラザだより

平成29年5月23日

「岐阜県子育て支援エクセレント企業特集」パネル展を開催しました。

 平成29年5月8日~19日までOKBふれあい会館2階〈県民ふれあいギャラリー〉にて、「岐阜県子育て支援エクセレント企業特集」として

認定企業や、その職場のワーク・ライフ・バランスを先進的に進める県内企業の取り組みを紹介するパネル展を開催しました。

 ご覧になられた方からは、「【認定企業事例集】が欲しい」や「エクセレント企業の認定条件について知りたい」などの反響がありました。

 また、子育て中のママたちも企業の新しい取組みなどに興味を持たれ、その後9階の「岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザ」へ立ち寄っていかれる方もいました。

 

 

paneru3 パネル展2  paneru   エクセレント冊子

 

 ワーク・ライフ・バランスの推進は、企業にとっては人材の確保・定着や、従業員の働く意欲の向上、さらには生産性アップにつながるとともに、

従業員にとっては、子育ての時間や地域との関わりを持ちながら、やりがいや充実感を持って働くことにつながります。

 岐阜県では、平成19年度から、従業員の仕事と家庭の両立支援や女性の活躍推進に取り組む企業を「岐阜県子育て支援企業」として登録し、その中で、他の模範となる優れた取組みを行う企業を、平成23年度から「岐阜県子育て支援エクセレント企業」として認定しています。

 

「岐阜県子育て支援エクセレント企業」について詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

<お問い合わせ先>

岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザ

tel:058-214-6431fax:058-214-6432