ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成28年5月プラザだより

>平成28年5月プラザだより

平成28年5月28日

平成28年「第3回コミュニケーション力UP!講座」受講者募集【ストレスを和らげるコミュニケーションと心の健康について】

 身体が健康であっても、心が不健康では人生を力強く歩むことが出来ません。「心が健康(こころが元気)」であることが重要なのです。日々様々なストレスシャワーを浴びている中で実践できるコミュニケーションを「楽しく・わかりやすく・ためになる」をモットーにお話しします。

 

<参加無料><託児あり(先着順)>

日時/平成28年7月2日(土曜日)13時30分~15時00分(受付/13時00分~)

講師:鎌田敏氏(かまたびん)

定員:30名

対象/どなたでも

お気軽にお申込み下さい。

第3回チラシ(492KB)

 

 

 

平成28年5月15日

平成28年度「第2回コミュニケーション力UP!講座」受講者募集【わくわくコミュニケーション~絵本の魅力と読み聞かせの楽しみ~】

 読み聞かせは、子どもたちにとってわくわくするコミュニケーションの時間です。幼いころから読み聞かせをしてもらった子どもは、言葉、共感、人と関わる力が豊かに育つとも言われています。

 大人にとっても魅力がいっぱいの絵本。のびのびとした声で読み聞かせをしてみましょう。

 赤ちゃんから幼児まで、それぞれの年齢に合う絵本をご紹介し、読み聞かせのコツをお伝えします。

 

<参加無料><託児あり(先着順)>

日時/平成28年6月14日(火曜日)13時30分~15時00分(受付/13時00分~)

講師:浅井彰子氏

定員/30名

対象/どなたでも

お気軽にお申込み下さい。

第2回チラシ(644KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>