ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

プラザだより平成26年11月

 このページでは、男女共同参画プラザで開催する各種講座や催しに関する情報、
「男女共同参画」に関する各種情報などを随時掲載していきます。


 平成26年11月20日

【ぷらざ新聞No.23】を発行しました。

県では、県民のみなさまの男女共同参画についての関心と理解をより一層深めるため、
毎年11月を「男女共同参画推進強調月間」としています。

この月間の取組として、11月1日(土)にふれあい福寿会館にて
「男女共同参画フォーラム2014」を開催しました。
フォーラムの様子は【ぷらざ新聞No.23】でご覧いただけます。

11月12日〜25日までの2週間は、女性に対する暴力の問題に関する取り組みを一層強化し、
女性の人権の尊重のための意識啓発や教育の充実を図る「女性に対する暴力をなくす運動」が
実施されています。
11月12日(水)には、プラザスタッフもJR岐阜駅周辺で街頭啓発を行いました。
お急ぎのところ足を止め、啓発にご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。

【ぷらざ新聞No.23】はこちら(652KB)

 


 平成26年11月10日

平成26年度【第7回おしゃべりスクウェア】のご案内

おしゃべりスクウェアは、日頃感じていることや悩み事などを語り合い、
情報交換や相互交流ができる場です。新しい可能性や解決のヒントが
見つかるといいですね♪

テーマ:好感度アップ!コミュニケーションのコツ♪
日時:平成26年11月23日(日)13:30〜15:30
場所:男女共同参画プラザ会議スペース(ふれあい福寿会館第1棟2階)

 普段のほんのちょっとした挨拶やしぐさで、人の印象はぐっと変わるものです。
好感度アップのためにはどんな表情、動きをするとよいのでしょうか。イメージイ
ンストラクターの助言をいただきながら、あれこれおしゃべりしましょう。

参加無料!定員10名(先着順)

ぜひ、お気軽にご参加ください!
平成26年度【第7回おしゃべりスクウェア】詳しくはこちら(240KB)