ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

プラザだより平成26年10月

 このページでは、男女共同参画プラザで開催する各種講座や催しに関する情報、
「男女共同参画」に関する各種情報などを随時掲載していきます。

 平成26年10月14日

【ぷらざ新聞No.22】を発行しました。

 県では、県民のみなさまの男女共同参画についての関心と理解をより一層深めるため、
毎年11月を「岐阜県男女共同参画推進強調月間」としています。

 本月間では、11月1日(土)にふれあい福寿会館にて「男女共同参画フォーラム2014」を開催します。

 「男女共同参画」とは、一人ひとりが性別や年齢にかかわりなく、それぞれの個性と能力を発揮し、
だれもが自分らしく輝ける社会を築いていくことです。

 女性も生き生きと活躍できる男女共同参画社会を目指し、「女性が働きやすく、活躍できる職場環境づくり」
について理解を深めていただく機会として、多くの方のご来場をお待ちしています。
ぷらざ新聞でも詳細を掲載していますので、ご覧いただき、是非ご参加ください。

 ぷらざ新聞No22はこちら(847KB)

 男女共同参画フォーラム2014チラシ表(2.42MB)チラシ裏(1.88KB)

 

 

 平成26年10月6日

平成26年度【第6回おしゃべりスクウェア】のご案内

おしゃべりスクウェアは、日頃感じていることや悩み事などを語り合い、
情報交換や相互交流ができる場です。新しい可能性や解決のヒントが
見つかるといいですね♪

テーマ:ココロもおうちもすっきり!!ライフオーガナイズはじめの一歩
日時:平成26年10月31日(金)13:30〜15:30
場所:男女共同参画プラザ会議スペース(ふれあい福寿会館第1棟2階)

 ココロもおうちもスッキリとした、理想の暮らしに近づくためには思考の整理が必要です。
今回は、ワークをしながら、みなさんの片付けのお困りごとや、悩みをいろいろお聞きします。
自分に合った片付けの方法を見つけにきませんか?
参加無料!定員10名(先着順)
ぜひ、お気軽にご参加ください!
平成26年度【第6回おしゃべりスクウェア】詳しくはこちら(256KB)