ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

プラザだより平成25年4月

平成25年4月24日

ゴールデンウィークは「岐阜県男女共同参画プラザ」へ!

もうすぐゴールデンウィークが始まりますね。
みなさんはどのような予定を立てていますか?

さて、ふれあい福寿会館2階の「岐阜県男女共同参画プラザ」は連休中も通常通り
(9:00〜17:00)開館しています。
時間に余裕がある連休は、情報検索や図書コーナーでじっくり、ゆったり、本を検索したり
ビデオを視聴したりするにはうってつけです。
ゴールデンウィークには、ぜひプラザヘご来館ください。

はじめて情報検索・図書貸し出しをご利用される方は登録が必要です。
お手数ですが身分証明(免許証か保険証のいずれか)をお持ちください。

ご自分にぴったりの本を探しにプラザへレッツゴー!

 

平成25年4月17日

平成25年度「第1回おしゃべりスクウェア」のご案内

テーマ【片付け上手になるためのはじめの一歩♪】

日時5月25日(土)13:30〜15:30

会場男女共同参画プラザ会議スペース
ゲストライフオーガナイザー竹内靖子氏

『片付けてもすぐに散らかってしまう。』
『モノが捨てられない』
『いつも探し物をしている。』等、
片付けることに関するストレスを感じながら暮らしていませんか?
片付けにはステップがあります。まずは自分を知ることから。
みなさんの理想は、どんな暮らしですか?

 「おしゃべりスクウェア」は、家族、子育て、人づきあい、仕事などについて
日ごろ感じていることや悩みごとなどを参加者同士で一緒に話し合い、
交流・情報交換ができる場所です。
悩みの解消やチャレンジのためのヒントを得るきっかけの場所になることを
願っています。

互いに思いを語り合い、一緒に新しい可能性を切り開いていきましょう!

参加にあたっては、申し込みが必要です。
定員は10名です。希望者多数の場合は先着順になりますので
お早めにお申し込みください。
おしゃべりスクウェアお申し込み等詳しくはこちら(90.5KB)

 

平成25年4月12日

「第4回おしゃべりスクウェア」を開催しました

 3月22日(金)に男女共同参画プラザの交流スペースにおいて
「第4回おしゃべりスクウェア」を開催しました。

◆「第4回おしゃべりスクウェア」の様子は、
プラザ内に掲示している「ぷらざ新聞No.4」(PDF:338.2KB)で紹介しています!