ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

卒業式

本校校章平成28年度卒業式

会場入り口会場風景

平成29年3月4日朝は雨粒が落ちていましたが、お昼前には雨が上がりました。会場は岐阜市文化センターでした。

会場案内会場風景会場卒業生風景

いつもとは違う晴れ着の卒業生で会場内は華やかになり、その姿に感動した声が響き渡りました。

卒業証書授与 卒業生風景

各学科の代表者に学校長より卒業証書が授与されました。

卒業生は、助産学科、第一看護学科、第二看護学科、歯科技工学科、歯科衛生学科合わせて145名でした。助産学科第一看護学科第二看護学科Aクラス

第二看護学科Bクラス歯科技工学科歯科衛生学科

 

表彰風景全学科で成績優秀賞18名、健康管理賞16名が表彰されました。

成績優秀賞健康管理賞

学校長式辞

式辞を述べる学校長

地域包括ケアを実践するための多職種連携が求められ、そのなかで自身の専門性を果たすべく患者さんへの「気遣い」を基本に「信頼関係」の構築が求められます。

知事挨拶

知事挨拶風景(代読)

超高齢社会を迎え、皆様への期待が大きい今、県としては皆様の就業を支援していきたいと考えています。

 

来賓祝辞

ご多忙なところ、多数のご臨席を賜り、「苦楽をともにした友人との絆は深く、一生続くものです」、「皆さんには無限の可能性があります」など暖かくそして身の引き締まるご祝辞をいただきました。

来賓祝辞来賓祝辞風景

また、多数の祝電をいただき、披露されました。

送辞

在校生代表

先を行く皆様の姿をみて頼もしく感じ、共に過ごした球技大会や文化祭の苦労や喜びが大切な思い出です。

期待と不安をもち旅立つ皆様の活躍と健康をお祈りします。

答辞

答辞風景

かけがえのない友を得て、互いに励まし合った日々、

一番つらい時に支えてくれた家族、迷った時導いて

くれた諸先生方に感謝を伝え、これからの飛躍を

誓ってくれました。

卒業生退場

退場風景退場風景1退場風景2

式典の終了後、卒業生は在校生、御父兄、職員の心のこもった拍手に送られて退場しました。