ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

平成29年度オープンキャンパスの報告

計画内容

 

2017年度オープンキャンパス

大切な仲間友人との絆専門職業人の自覚実習風景命の尊厳助産実習

社会のニーズ看護実習科学的思考力歯科技工実習豊な人間性楽しい昼休み風景

 

 

観て聞いて感じて

 

 

平成29年度オープンキャンパスが行われました。

 

平成28年7月28日(金曜日):助産学科、第二看護学科

平成28年8月3日(木曜日):第一看護学科、歯科技工学科、歯科衛生学科

2日に分けて平成29年度のオープンキャンパスを行いました。たくさんの方の参加をいただきありがとうございました。

 

前日、当日朝には準備を整えて参加者を迎えました。在校生も元気に参加してくれました。

 

打合せ風景案内表示最終点検進路相談会

 

参加者の集合風景看板の設置

ボランティア参加してくれた在校生が受付を手伝ってくれました。

 

受付風景教室を案内します

 

学科説明教室風景学校説明

各学科では学習内容や特徴などスライドを使って説明がありました。参加者の皆さんはとても真剣な眼差しでした。

実習風景の見学や展示物をご覧いただくなど入学後の学習をイメージできるよう計画しました。

 

実習の見学実習の注意や方法を説明体験実習展示説明体験風景ストラップ作り

赤ちゃんの着せ替え、ストラップ作り、歯科医療器具の操作など計画したいろいろな体験実習をしていただきました。

 

先輩と語る在校生から学生生活を聞いてみる準備万端

在校生と語る会や個別の進路相談会など様々なイベントを行いました。職業や学校の理解は深まったと思います。

 

本校の魅力が伝わるように工夫を凝らしました。参加者の皆さんには伝わったでしょうか?

アンケートでは、楽しんでいただけたと回答いただきました。