ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

平成30年版「岐阜県民手帳」発売中!

平成30年版岐阜県民手帳が、10月20日に発売されました。

価格は700円(税込)。下記エクセルファイルに掲載されたお店において取り扱っております。

 

平成30年版県民手帳販売店一覧(22.0KB)

 

岐阜県民手帳が新しくなりました!

平成30年版県民手帳

 

岐阜県民手帳は、おかげさまで昭和30年に発売されて以来、実用性・機能性に優れた手帳として県民のみなさまをはじめ、多くのみなさまにご愛用いただいています。

 

平成30年版は新たに表紙の差し替えが可能となり、利用者の好みに合わせてお使いいただけるようになりました。ほかにも、防災関連情報に備蓄品チェックリストなどが追加されるなど、より実用的な内容になっております。

ぜひお買い求めください。

 

規格

○サイズ:縦17.3cm×横9.1cm184ページ

○構成:日記編(本体)、資料編の2分冊

○表紙:4種類(無地2種、ミナモ柄2種)

 

 

表紙は全部で4種類

 

表紙は全部で4種類。

好みに応じて、あるいはその日の気分に応じてお選びいただけます。

 

赤カバー 無地紺 ガンバローミナモ ご当地ミナモ
無地(赤) 無地(紺) ガンバローミナモ ご当地ミナモ

※1冊の県民手帳に上記4種の表紙が入っています。

 

 

内容も岐阜県のオリジナル情報が満載!

見やすく書きやすい「日記編」

使いやすさと県のオリジナル情報を両立させ「早く家庭に帰る日」や「花きの日」など、日々の記念日情報を掲載しています。

また、大好評の「過去10年間の岐阜市の天気模様」も引き続き掲載しています。

 

お役立ち情報がつまった「資料編」

「えっと・・・市役所の住所ってどこだっけ?」

と思ったら、ぜひこの資料編をお使いください。

県内の官公庁や県行政機関の所在地、電話番号を載せていますので、大変便利です。

 

また、県内のイベント情報、余暇施設や道の駅の所在地が掲載されています。

ちょっとしたご旅行にぜひご活躍ください。

 

防災情報を備えてさらに実用的に

今回は新たに、災害が起こった時の対応や災害から身を守るために日頃から必要な事項をまとめました。

これらを参考に、家族や大切な人との「あんしん」に備えてください。

 

販売に関するお問い合わせ先

        株式会社太洋社

        〒501ー0431

        岐阜県本巣郡北方町北方148ー1

        電話058ー324―2111(代)