ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

平成29年度〜平成31年度入札参加資格審査のご案内

平成29年度から平成31年度の入札参加資格審査申請を受け付けています。

希望される事業者様は以下により申請を行ってください。

 

名簿登載の流れ

毎月20日までに審査を受けた場合、翌月1日に名簿登載されます。

審査完了のお知らせと、名簿登載のお知らせは申請書記載のメールアドレス宛に通知します。

  

申請手続きの流れ

申請手続きは、以下のとおり行ってください。

 

1.申請書に必要事項を記入する

以下の申請書様式をダウンロードし、必要事項を記入してください(この様式以外での申請はお断り致します)。

申請書(PDF:195KB)

申請書(XLS:109KB)

更新の場合は、現在の入札参加資格者番号を記入してください。

 

 

記入にあたっては以下の「手引き」及び「よくある問い合わせ」をご確認ください。

入札参加資格審査申請の手引き(PDF:821KB)

その他、申請時によくある問い合わせ・誤りはこちらをご確認ください。

 

郵送による申請書の請求は、140円切手を貼付し宛先及び申請者名等を記入したA4の書類が入る封筒を同封のうえ出納管理課用度担当(下記参照)まで請求してください。

この申請書は、岐阜県の入札参加資格(建設工事以外)に係る申請書ですので、市町村への申請には使用できません。

 

2.必要書類を揃える

必要書類は以下のとおりです。詳しくは上記「入札参加資格審査申請の手引き」4頁をご確認ください。

個人の場合

法人の場合

(1)身元証明書(2種類)

 ・本人の本籍地の市町村長が発行する身元(身分)証明書

 ・東京法務局の発行する後見登記等ファイルに

 記録がない旨の証明書

(1)登記事項証明書

(2)岐阜県納税証明書

 *県内に事業所を有する場合

(2)岐阜県納税証明書

 *県内に事業所を有する場合

(3)消費税等納税証明書(様式その3又は様式その3の2)

(3)消費税等納税証明書(様式その3又は様式その3の3)

(4)直前決算時の財務諸表(所得税、事業税等申告書)

 *開業後決算を迎えていない場合は不要

(4)直前決算時の財務諸表

 *開業後決算を迎えていない場合は不要

(5)営業許可書・許可等の証明書

 *法令等の規定により許可・認可・免許等を必要とする

 業務を行っている場合

(5)営業許可書・許可等の証明書

 *法令等の規定により許可・認可・免許等を必要とする

 業務を行っている場合

 

 

3.申請書及び必要書類を出納管理課まで郵送する

申請書の記載事項に間違いがないか、必要書類は揃っているか確認し、出納管理課用度係(下記参照)まで提出(郵送可)してください。

なお、申請書の受理通知及び名簿登載通知は申請書記載のメールアドレス宛に通知します。ハガキでの通知を希望される場合は、以下より受理通知、名簿登載通知の文面をダウンロードしハガキに印刷後、返信先を記載し、切手貼付のうえ申請書に同封してください。

 名簿登載通知(PDF:71KB)

 申請書受理通知(PDF:47KB)

*印刷ができない場合は、手引き12頁の様式を切り取ってハガキに貼付してください。

 

 

申請書提出後に名簿登載事項の変更があった場合

申請書提出後に名簿登載事項の変更があった場合は、変更届を出納管理課用度係(下記参照)まで提出(郵送可)してください。

変更届様式はこちらよりダウンロードください。

 

 

注意事項

■申請、審査の結果「入札参加資格者名簿」に登載された場合でも、これによって直ちに発注又は入札の指名があるということではありませんのでご留意願います。

■入札及び見積に関する事項(入札(見積)者名及び各入札(見積)者の入札(見積)金額並びに落札者名及び落札金額)並びに岐阜県入札参加資格者名簿(入札参加資格者番号、商号又は名称、代表者職氏名、住所又は所在地、電話番号及び業務内容)は、公表しています。

 

 

提出先及び問い合わせ先

 〒500-8570(個別設定郵便番号)
岐阜県岐阜市薮田南2丁目1番1号
岐阜県出納事務局出納管理課用度係(岐阜県庁2階)
TEL058-272-8715