ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

電子調達システムID・パスワードの取得

電子調達システムのID・パスワードを取得するには、以下の要件を満たしていることを確認したうえで、

ID・パスワード登録申請書を岐阜県出納管理課用度担当まで提出(郵送可)してください。

 

(1)入札参加資格の取得

電子調達システムを利用するには、岐阜県の入札参加資格(建設工事以外)を取得している必要があります。

入札参加資格の取得及び入札参加資格者名簿はこちらをご確認ください。→「入札参加資格の取得」

 

(2)動作環境の確認

電子調達システムをご利用いただくための動作環境についてはこちらをご確認ください。→「利用環境の確認」(外部サイト)

*インターネットに接続できることが前提となります。

 

(3)必要なソフトウェアのインストール

安全な通信を行うための証明書の取得・設定

安全な通信を行うための証明書の取得・設定についてはこちらをご確認ください。→「証明書のインストール」(外部サイト)

*本証明書を設定しない場合においても、表示される「セキュリティの警告」画面の確認をすることで継続してご利用いただけますが、本証明書の設定をすることで「セキュリティの警告」画面による確認を省略して安全な通信を行うことができます。

*本証明書が一部のWindowsのOSで登載されたため、設定が不要になる場合があります。詳細は「LGPKIにおける自己署名証明書」(外部サイト)をご覧下さい。

*この電子証明書は電子入札時で利用する電子証明書ではありません。

 AdobeReaderの導入

電子調達システム上の文書(仕様書等)の多くはPDFファイル形式です。

これらを閲覧するためには「AdobeReader」をパソコンにインストールする必要があります。

インストールがお済でない場合はこちらからダウンロードをしてください。→「AdobeReaderのダウンロード」(外部サイト)

一太郎ビューアの導入

電子調達システム上の文書(仕様書等)には、「一太郎」形式のものも含まれます。

「一太郎」をお持ちでなくても、「一太郎ビューア」(無償)をインストールすることで閲覧することができます。

「一太郎ビューア」はこちらからダウンロードをしてください。→「一太郎ビューアのダウンロード」(外部サイト)

※『一太郎』は株式会社ジャストシステムの登録商標です

 

(4)岐阜県電子調達サービス利用規約に同意する

電子調達システムをご利用いただくには、岐阜県電子調達サービス利用規約に同意していただく必要があります。

岐阜県電子調達サービス利用規約はこちらをご確認ください。→「岐阜県電子調達サービス利用規約」(外部サイト)

 

 

以上の確認事項及び「岐阜県電子調達サービス利用規約」に同意のうえ、ID・パスワード登録を申請してください。

 

 ○ID・パスワード登録申請書はこちらからダウンロードしてください。

 →「岐阜県電子調達登録申請書」(WORD:133KB)「岐阜県電子調達登録申請書」(PDF:90.1KB)

 ○登録にかかる注意事項及び記載見本はこちらをご確認ください。

 →「登録にかかる注意事項、記載見本」(PDF:86.9KB)

 

申請書は郵送又は持参で下記までご提出ください。

ID・パスワードの登録通知は岐阜県入札参加資格者名簿(建設工事以外)に登載されているメールアドレスに送信します。

登録通知は申請したパスワードを入力しないとファイルが開かない方式としますので、申請書の控えを必ず厳重に保管願います。

なお、通知までに1週間ほどかかります。

〒500−8570

岐阜県岐阜市薮田南2−1−1

岐阜県出納事務局出納管理課用度担当

TEL:058−272−8715

mail:c11113@pref.gifu.lg.jp