ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・改革 > 地方創生 > 寄附のお願い(企業版ふるさと納税)

本文

寄附のお願い(企業版ふるさと納税)

 岐阜県では、人口減少・少子高齢化が本格化する中にあっても、地域の活力を失うことなく、安全・安心で、かつ持続可能な地域づくりを進めていくため、2019年3月に「清流の国ぎふ」創生総合戦略を策定しました。
 人口減少問題は、行政のみでは解決できない大きな課題であり、本県では、多様な主体の皆様方との連携・協力関係を構築していくことが不可欠であると考えています。
 特に、活力を維持していくための産業振興、人材育成にあたっては、産業界の皆様方からのご協力なしには実現しえないものです。
 平成28年度税制改正において、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)が創設されたことを受け、本県にあっても本制度を活用し、企業の皆様方からご支援・ご協力をいただきながら、人口減少問題に取り組んでいきたいと考えています。
 地方創生応援税制並びに本県の寄附活用事業の主旨にご理解・ご賛同をいただき、寄附をいただければ幸甚です。

寄附に関するお問合せ、寄附のお申し込み先
 寄附をお考えの企業様、ご関心をお持ちの企業様、お気軽に下記の担当窓口までご連絡ください。

 岐阜県清流の国推進部清流の国づくり政策課地方創生係
 電話:058-272-1840
 FAX:058-278-2562
 e-mail:c11122@pref.gifu.lg.jp

 清流の国ぎふ地方創生応援事業寄附金申出書 [Wordファイル/40KB] 清流の国ぎふ地方創生応援事業寄附金申出書 [PDFファイル/112KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>