ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

寄附のお願い

 岐阜県では、平成19年にいち早く人口減少問題に着目し、約5万人の県民の皆様方との意見交換を経て、平成21年3月に「岐阜県長期構想~人口減少時代への挑戦~」を策定し、あらゆる政策を総動員して取り組んできました。

 加えて、平成26年11月に「まち・ひと・しごと創生法」の成立を受け、改めて将来人口の分析を踏まえ、岐阜県人口ビジョンと「清流の国ぎふ」創生総合戦略を策定しました。

 人口減少問題は、行政のみでは解決できない大きな課題であり、本県では、多様な主体の皆様方との連携・協力関係を構築していくことが不可欠であると考えています。

 特に、活力を維持していくための産業振興、人材育成にあたっては、産業界の皆様方からのご協力なしには実現しえないものです。

 平成28年度税制改正において、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)が創設されたことを受け、本県にあっても本制度を活用し、企業の皆様方からご支援・ご協力をいただきながら、人口減少問題に取り組んでいきたいと考えています。

 地方創生応援税制並びに本県の寄附活用事業の主旨にご理解・ご賛同をいただき、寄附をいただければ幸甚です。

 

 

寄附に関するお問合せ、寄附のお申し込み先

 寄附をお考えの企業様、ご関心をお持ちの企業様、お気軽に下記の担当窓口までご連絡ください。

 

 岐阜県清流の国推進部清流の国づくり政策課地方創生係

 電話:058-272-1111(2246,2248)

 FAX:058-278-2562

 e-mail:c11122@pref.gifu.lg.jp

 

 清流の国ぎふ地方創生応援事業寄附金申出書[word版(40KB)][PDF版(109KB)]