ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 岐阜県教育委員会 > 教育委員会について > 教育振興基本計画 > 「第3次教育ビジョン策定委員会」会議

本文

「第3次教育ビジョン策定委員会」会議

記事ID:0017307 2019年3月28日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

「第3次岐阜県教育ビジョン」を策定にあたって、外部有識者等により構成された「第3次教育ビジョン策定委員会」を新たに設け、今後推進すべき教育施策について広く意見をいただきました。

第6回第3次教育ビジョン策定委員会

平成31年1月31日(木曜日)

 県総合教育センター第1棟2階パソコン室におきまして、第6回第3次教育ビジョン策定委員会が開催され、委員12名が参加しました。
以下の協議事項に関して、多方面から幅広いご意見をいただきました。

第3次岐阜県教育ビジョン最終案について

第5回第3次教育ビジョン策定委員会

平成30年11月20日(火曜日)

 県総合教育センター第1棟2階パソコン室におきまして、第5回第3次教育ビジョン策定委員会が開催され、委員12名が参加しました。
以下の2つの協議事項に関して、多方面から幅広いご意見をいただきました。

  1. ICTの環境整備について
  2. 第3次岐阜県教育ビジョン素案について

 議事要旨[PDFファイル/223KB]

第4回第3次教育ビジョン策定委員会

平成30年8月30日(木曜日)

 県総合教育センター第1棟2階パソコン室におきまして、第4回第3次教育ビジョン策定委員会が開催され、委員13名が参加しました。
以下の2つの協議事項に関して、多方面から幅広いご意見をいただきました。

  1. 「ふるさと教育」のあり方について
  2. 第3次岐阜県教育ビジョンの骨子案について

第3回第3次教育ビジョン策定委員会

平成30年8月2日(木曜日)

 県総合教育センター第2棟2階第2研修室におきまして、第3回第3次教育ビジョン策定委員会が開催され、委員12名が参加しました。
以下の2つの協議事項に関して、多方面から幅広いご意見をいただきました。

  1. 第3次岐阜県教育ビジョンの基本的な考え方について
  2. 第3次岐阜県教育ビジョンの体系について

第2回第3次教育ビジョン策定委員会

平成30年5月17日(木曜日)

 岐阜県議会西棟第1会議室におきまして、第2回第3次教育ビジョン策定委員会が開催され、委員14名が参加しました。
第2回委員会では、「第2次岐阜県教育ビジョン」に基づく、教育委員会の活動状況(教育委員会の会議の状況・調査活動の状況)と事務事業の執行状況について、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の第26条第2項に基づき、多方面から幅広い意見をいただきました。
いただいた意見により、「第2次岐阜県教育ビジョン」に基づく事務事業の点検評価を行い、『事務事業の点検評価結果報告書ー「第2次岐阜県教育ビジョン」平成26〜29年度の進捗報告ー』を作成しました。

 事務事業の点検評価結果について

第1回第3次教育ビジョン策定委員会

平成30年2月1日(木曜日)

 岐阜県議会西棟第1会議室におきまして、第1回第3次教育ビジョン策定委員会が開催され、委員13名が参加しました。委員会に先立ち、益子典文委員(岐阜大学教授)を委員長に、嶋崎吉弘委員(公認会計士)を副委員長に選出し、以下の3つの協議事項に関して、多方面から幅広いご意見をいただきました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>