ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

教育モニターからの情報提供(平成29年度)

平成29年度の教育モニターの方からいただいたご意見・ご質問をご紹介します。

指さしミナモ

平成28年度教育モニター情報

平成27年度教育モニター情報

平成26年度教育モニター情報

平成25年度教育モニター情報

平成24年度教育モニター情報

 

タイトル

7

「八幡ふれあい教育」を基盤にした学校教育(PDF:135KB)

第44回日独交流について(PDF:119KB)

8

いじめ等の問題行動や不登校への対応と教育相談体制の充実(PDF:153KB)

放課後児童クラブでの支援の様子から(PDF:136KB)

9

全国学力・学習状況調査の結果公表を受けて(PDF:129KB)

10

特別支援学校への進学に関わる現状(PDF:125KB)

 回答(PDF:108KB)

若い先生について(PDF:112KB)

11

「真桑文楽」を通して育むふるさとの誇り(PDF:144KB)

教職員の仕事の範囲(PDF:96KB)

 回答(PDF:94KB)

教育モニター連絡会議(恵那特別支援学校知新祭)(PDF:138KB)

授業を理解する生徒の英語力について(PDF:132KB)

 回答(PDF:115KB)

教育モニター情報連絡会議(関ケ原町立関ケ原中学校を訪問して)(PDF:130KB)

12

県立恵那特別支援学校「知新祭」に参加して(PDF:139KB)

平成30年度からの幼稚園教育要領改訂に伴う保護者への啓発活動について(PDF125KB)

 回答(PDF:122KB)

1

郷土かるたの持つ力(PDF:111)

 資料(PDF:196)

教育モニター情報連絡会議に参加して(PDF:123KB)

地域性を生かした運動会(PDF:128KB)

ふるさと教育フェスタ2017を拝見させていただきました(PDF:159KB)

2

基本理念ー基本目標について(PDF:97KB)

教員の多忙化について(PDF:95KB)

社会の一員として必要なこと(PDF:116KB)

学校行事等の参観での感想(PDF:114KB)

揖斐川町立北和中学校の「伝統を引き継ぐ会」を参観して(PDF:131KB)

3

岐南町の国際交流について(PDF:127KB)

部活動について(PDF:121KB)