ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

公金支出情報(財務会計システムから)


平成18年4月分から岐阜県のすべての公金支出情報を一件ごとに公開しています。
毎月の公金支出情報について、翌々月上旬に公開します。


【閲覧方法】
公開情報は、次の公開項目を検索条件とすることで、検索結果が閲覧できます。

<検索が可能な公開項目>
会計年度、部局、所属、支払年月日、節、細節、支払金額、支払方法、支払先名称

 

【留意事項】
※「支払先」欄の表示について
・個人情報保護の観点から、個人に対する支払は個人氏名が表示されません。
ただし、個人事業者については需用費、役務費、委託料、使用料及び賃借料、工事請負費、原材料費及び備品購入費による支払いの場合、公開します。(平成21年6月1日支払分より)
・職員に対する支払にあっては、旅費など公務遂行に関する支出であれば職員氏名が表示されます。(ただし、職員人件費については、個人の所得情報にあたるため、支給総額を公開しています。)
・法人に対する支払は公開を原則としますが、岐阜県情報公開条例第6条に定める非公開情報に該当するおそれがある支払先法人名称については表示されません。

※公開する情報は、県の財務会計システムに記録される平成18年度以降の支出金調書のデータです。財務会計システムにデータとして記録がない支払先名称の15文字を超える部分や一部の支払内容については表示がされない場合があります。

※「細節」欄については、「節」が需用費の場合に限り、財務会計システム上の細節区分が表示されます。

 (節・細節とは)

 

 

公金支出情報