ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

「ぼくのわたしの関ケ原」写生コンテスト2018を開催します

県では「天下分け目の地関ケ原」の魅力を県内はもとより広く全国に発信するため、県内の児童、生徒を対象に絵画コンクールを開催します。

この企画は、「夏の関ケ原」の風景を子どもたちに自由に描いてもらうことにより、ふるさと岐阜県の歴史や文化を学ぶ「ふるさと教育」の充実を図るとともに、子どもならではの目線により、大人たちが未だ知らない関ケ原の新たな魅力を発見していただこうというものです。

是非、ご応募ください。

 

 

 

募集チラシはこちら

募集チラシ(PDF:1827KB)

 

 

応募票(学校用)

学校用応募票(Word:33KB)

学校から運営事務局に作品を提出する際、本応募票とあわせて提出してください。

 

 

募集概要

作品テーマ ぼくの、わたしの好きな「夏の関ケ原」の風景を描いたもの
応募資格 岐阜県内に在住・在学の小・中学校・義務教育学校及び特別支援学校の児童・生徒
応募期間 平成30年8月30日(木)から9月18日(火)まで(必着)
サイズ等

四ツ切画用紙(約たて55cm、よこ40cm)

たて・よこは自由

備考

作品の提出は、原則、学校から提出してください。

なお、学校経由の応募者全員に参加賞(文具)があります。

募集要領 詳細は募集要領をご覧ください(PDF:283KB)

報道発表資料

発表資料 報道発表資料(PDF:258KB)

      問い合わせ先

      所属 文化創造課企画係
      電話 直通:058-272-8241
      内線:2457
      FAX 058-278-3529
      メールアドレス c11146@pref.gifu.lg.jp